2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば

熱が下がったら・・ 「あった!」・・自分の知っているものを見たり、手にとったりすると「あった!あった!」と連呼。かなり湿り気がある発音です。 「いやー いやー」・・食欲があまりないたぁちゃん。(おっぱいばっかり飲んでいるから当たり前だけど。。…

再び、デート現場

こんなステキなところだったのよー。

元気復活

それでも、、今日は太陽の城でがまんしてもらいました。ダレン・シャンの続きも借りたかったし。。子供向きの本でも続きが気になる。。

発熱

明け方おっぱいを飲んでいるたぁちゃんがみるみる熱くなってきた。38度後半。風邪の症状もないけれど念の為病院に行きました。ちょこっと喉が赤いとの事。ちょっとくたびれさせちゃったのねェ・・。でも、本人はいたって元気。。。だが、おっぱいばっかり…

デート

結婚式の間、ステキな逗子マリーナのレストランでぱちり。蝋燭の炎とヨットと海。。。「パパともこんな所に来た事ないー!」と訴えた所「こういう所が好きだなんて聞いた事ない」とパパ。「何が何でもおしゃれな所が好き〜」なんて言わないけれど、連れて行…

親切&公共の乗り物

今回の旅は電車が分かってきたたぁちゃんのためもあって公共交通機関を利用した。帰りの新幹線の中で眠ってしまったたぁちゃんを抱っこしている私を見るや否や、駅のホームのベンチを複数の人がささっと空けてくれる。。。他に空いている席もあるのに自分の…

なかなかえらい

階段から落ちる前には ハイハイ練習中のしゅう君に「こうしてやるんだよー」とばかりにお手本を見せていたりしたたぁちゃん(みちこさん:談)。それはなかなかえらいですよー。

落ちる

お凸の湿布はたんこぶに貼っております。でがけにばたばたしている時にしゅう君のうちの階段から落ちてしましました。。。大勢の目があるときほど気をつけなくちゃといつも思うのにやってしまいました。もう少し気をつけてあげれば良かったと反省。近頃けっ…

水族館デビュー

従兄弟のしゅう君と。きっちりエイやサメと一緒にカメラに納めました。ママ上手でしょうー!

でんしゃ

急遽、パパにくっついて親類の結婚式に行く事に。いざ!関東!

っという訳で、改めまして“南公園”

新設のリスコプター・・係りのおばさんが安全ベルトを締めようとしたら大泣き。私がしめてやってOK。高く上がってもゆっくりなので怖くはなかった模様。満足度60パーセント!? 観覧車・・・とにかく怖かった・・(私は・・)たぁちゃんは観覧車の中であっ…

わかっているのか?

「あー失敗失敗〜!ごめんねーいけると思ったんだけどなー、やっぱりちゃんと調べないといけないねー、あー悪かったー悪かったー!!」と大袈裟に声にだして後部座席のたぁちゃんに言ってみたら「うん。うん。まあまあ今日のところは・・」とばかりに深くう…

断念・・・

天気も良いので、うわさの堀内公園へ行こうと思い立ち おにぎりを作って出かけてみた。。。ネットで所在地を調べた時は「なんとな行けるなー」と思ってしまったんだなー。。。出かけたがっているたぁちゃんもうるさいしナー。。。っと、、、。しかし安城に足…

言葉

わんわん(NHK) でんしゃ(妙に早口。箱型の車輪つきのものはみんな“でんしゃ”) かっく・・=ぱんくろう(Kの発音だけがなぜか音になる) じゅースー(紙パックのジュース。消え入るような“スー”) パパ・ママ(これははっきり聞き取れる) こェ こェ…

やりたがり

連休があけたらとにかくやりたがり度アップ↑ 洗濯物を自分でつるしてみたい今までは私に手渡してくれていた) ゴミ箱に捨てる 車の鍵を「カチャっ」っといわしてみたい。鍵をかぎ穴に向けて命令を下そうと試みる。(家の鍵も同様)今までは鍵を持っていれば…

やりたがり

ママのバランスボールに空気を入れてくれようとしています。。。「さっきまで穴があったのに??おかしいなー・・なんで突き刺さらないんだ??」といったろころでしょうか?

夜間救急

どうせ旗日なので日中も当番院。ならば夜間救急の日赤が一番近いと判断して夜診てもらいに行った。二人の先生が同じ事を二通りやってくれて丁寧と言えば丁寧。体調が悪い子供に同じ事を二度もするなんて如何なものか・・・と言えばそれまでである。二度もベ…

おでこ冷え冷え

熱が出た。みるみる出た。出た出たと思ったらあっという間に40度!昼ご飯もたっぷり食べたしぐずってもいなかったので、まさか体調が悪いとは夢にも思わずオモチャ屋へ繰り出したとたんに発覚。びっくりしたー