2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の夜は

「ぱぱ・・・ぱーぱー・・・パァーパァー!」と暗くした部屋で布団に仰向けになってパパを呼ぶたぁちゃん。ドアの隙間に目がくぎ付けだ。この頃、子供が寝るのに妥当な時間に眠れるようになってきたのに今日は10時を回ってしまった。先週もそうだったけれど…

ボランティア復帰

連続!早寝

今日も10時前には就寝。すばらしい!このごろボランティアの練習で大きなお友達(=40代&50代)やらたっくんが来てくれて存分に遊んでいるのがいいのだろうか?

やや早起き

今日は8時半に自力でお目覚め。イイ感じであります。

そして早寝

スイミングにも行ってくたびれたのでしょう。なんと八時半に布団に入って九時半には眠っていました。その後何度かおっぱいをちゅっちゅしたけれど目覚めてしまう事はなく前代稀に見る早寝でした!この調子でがんばってくれたまえ!

早起き

自力で7時半にお目覚めになったたぁちゃん。朝からNHKを堪能できて嬉しかったですか?

プリンス登場〜☆

5日。パパが散髪してくれた後に撮影。凛々しくなったでしょうか?足が伸びてきて最近はロディーちゃんにもまたがれるようになってきました。降りる時グラグラするので「おろして〜」といわんばかりに泣きが入りますがテーブルの端やソファの近くだと支えが…

ぶーぶー

車好きのたっくんのおかげで「ぶーぶー」と言う様になったようだ。ちゃんと車のおもちゃを走らせながら言っている。なかなか子供になってきた模様。

たっくんとたぁちゃん

たっくんはたぁちゃんより半年お兄ちゃんである・・・っと言っても二人ともまだまだ赤ちゃんに毛が生えたと言った所で微妙な関係である。 オモチャ・・・たっくんはたぁちゃんにオモチャを取られると泣く。取ったたぁちゃんは「?なんでだろー??」だし、反…

合唱

最近、生徒さんのお母さん=たっくんのママも合唱に参加するようになったので たぁちゃんは遊び相手が出来て喜んでいる。(?と思う)お菓子やお茶、おもちゃなどなどを持参して行くのでちょっとしたピクニックだ。大騒ぎする事もなく二時間がんばってくれて…

ボール遊びを見る二人

昨日の写真。似ているか、どうだろうか・・?

実情報告

「プール好き?」っと訊ねると、あさっての方をみているそぶりをするたぁちゃん。しかし「プールとおやつ 好き?」と訊ねると「うんうん」とうなずくのである。 潜り・・・プールに入る時は楽しそうである。しかし、潜るときにコーチに渡されるのが“ショック…

っという訳で、、プール→今日はパパと二人だ!

何の事はない。泳ぐ人を見て爆笑したり、“ぶくぶく&ぺー”の練習か!?コースロープの向こう側に向かって口から水を吐いてみたり・・・随分楽しくやってきたようだった。プール上がりにムギュムギュイチゴアイスまでかってもらったらしいし・・。家に帰って…

「あ〜睡眠ってすばらしい!」byママ

昨夜はずーっとぐでんぐでんと寝つきが悪いまま朝になってしまった。。。たぁちゃんはおっぱいを吸っていてもほとんど寝ているも同然なのだが、こっちはずーっと起きているような感じなのでキツイ。気分は徹夜だ。たぁちゃんが起きてから「あと30分だけ寝…

“食”について

奥歯がはえてきた頃から(=下痢のあと)食べ物のバリエーションに対応できるようになってきた。それまでは、大根の後にじゃがいもなんかを口にいれると、感触の違いにべーっと出してしまっていたが それもやらなくなってきた。 たくさん食べるけれどお腹一…

東公園

今日も何度も滑り台にトライしてたくさん遊びました。滑り出してくる時はジャンプの選手が飛び出す時のようにピョコピョコとタイミングを取ります。もしかして、風を読んでる?!

もっとハード

今日から“朝練”だと言って、5時40分に起きてプールに練習に行きました。帰ってきパパに起こされた私とたぁちゃんでした。しかも、たぁちゃんがおっぱいを飲んでいる間にパパは美容院にも行きました。ああ、ハード・・。

たぁちゃん、なかなかハードスケジュールな一日

・午前中のママの仕事中はパパと遊び、昼寝 ・12時からパパと歯医者さんへ定期検診。 ・おにぎりを持って、西友でお惣菜を買って東公園へGO! ・おっぱいを飲んでも寝ないのでおんぶされたら爆睡。そのまま背負われて手芸屋さんへ。 まあこんな感じの一…

どーもすみません

日記をサボっていてすみません。私達二人はお日様とくれば、毎日外に遊びにいくのをがんばっているのでなかなかPCに向かう時間がなかったのであります。去年もよくお散歩に行ったのでたぁちゃんはあまり風邪をひかなかったかな〜?!・・ともかく、だんだん…

決定的瞬間・その2

昨日の写真の続き。しゃもじをくわえているという事は・・と、電気釜の所でこっそり張っていて撮りました。ご飯はお昼に炊いたので熱くはないのがミソ。湯気が出ていると「ふーふー」と言って警戒して手を出さないのだけれど、冷めているとわかったらまさか…

指差し

布団でおっぱいを飲ませながら寝かしつけている所へパパが帰ってきて玄関の鍵が「カチャ!」すかさずとび起きて私の顔を見ながら指を立て、手首を後ろのドアに向かってコキっと倒して「パパじゃん!」と言わんばかりにニヤーっと微笑むたぁちゃん。そんな仕…

いっぱい食べた〜

今日はスイミング。終ってからスイミングの自動販売機でムギュムギュアイス・イチゴ味を買って食べ、みんなのおやつを渡り歩いて満足し、家に帰ってから100円のミスドを見た私が衝動買いしたドーナツも食べ、、、食べる調子にのったからしゃもじまでくわ…

決定的瞬間

夕飯がもうじきできるという時、たぁちゃんにふと目をやるとこういう状態が!!しゃもじにくっついたご飯をしゃぶっているのでした。目はテレビにくぎ付け。

大変な散髪

ベランダでやった方が良いであろうと言う私の意見を却下し、部屋の中で髪を切り始めたパパ。掃除機で吸いながらやるって・・・そりゃー無理だと思った通り、吸う前に動きまわるたぁちゃん。「じっとして!」と言ったってそんな訳にはいかないよねー。大変な…

散髪

パパがたぁちゃんの散髪をしてくれた後の二人であります。ごくろうさまでした。