2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ヶ月前の余興:「あいう〜体操」

♪くじらになりたいラッコ、ラッコになりたいコアラ、とやっているつもりなのであります。この頃は寝言でもこれを連発していました。動画

一ヶ月前の余興:「犬のおまわりさん」

穴だらけでよく歌が進んでいくものだと感心してしまいます。今ではほぼ穴が埋まってきました。動画

コスチューム好き?

今日は龍城神社のお稚児さんに参加。朝九時集合という過酷な(?)スケジュールだったのでたぁちゃんはほぼ布団から神社へ直行。スイミングのお友達にも会えたせいか、寝起きにもかかわらず元気にスタート。悲鳴に近い泣き声や衣装やら騒然とした着替えの場…

お気に入り

最近の“いないいないばあ”の中で流れる、♪だいこんだいこんどですか〜にんじんどですか〜?♪という曲がものすごく気に入っているようです。にやにやしながらみております。まだパンツも替えていないのに・・・。

↑潜ってます

久々にパパと三人でプール

潜るのはなんてことないらしい・・。動画

スイミング

3月からキッズの部の一番上のクラスに自主的に進級したたぁちゃん。今日も楽しかったようだ。風呂に入ると「ペンギン」「ラッコ」「イルカ」・・ばちゃばちゃやりながら言っていたことは、やはり先生が動作に呼称をつけて指導しているらしい事が判明。そう…

お迎えでも・・たのもしい!?

先生にバイバイするのに熱中しているのか?!私に気づきもせずにどんどん階段を降りて行ってしまいそうになりました。しかし「がんばった!?」と聞く所をみると「今日はおともだちとがんがるんだよね〜」と車中で言って聞かせていた事をちゃんと覚えていた…

たのもしい!?

バイバイもせずに先生の手を握ってプールへの階段を登って行ってしまったたぁちゃん。。みんなは泣きの涙でバイバイをしていると言うのに・・。しかしプールサイドから元気に手を振ってくれました。隣のクラスでビート板が始まった時に取りに行こうとして、…

初、一人でプール

一番右はしがたぁちゃん。最年少。きちんとみんなとならんでおります。時々“ドボン!”と勝手に飛び込んだり潜ったり・・・。