2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、星が丘三越

帰りは柿安で切り落としのローストビーフを買って帰りました。美味しかった〜。たぁちゃんのパンツを変えに子供売り場に上がったのだけれど子供服の品揃えもよかった。今度はここに買い物に来たいです、パパ。

買い物 その② スプーン

ちょっと前からたぁちゃん用のスープスプーンを買おうと思っていたので高島屋でゲット。800円くらいしたけれど道具は大事に使えば使い勝手がよい方がいいので許す。ほんと、お子様用カとラリーってあんまり用が足さないのでこまるのよね・・。

買い物 その① 食器

せっかくノリタケの来たのでたぁちゃん用にメイシーちゃんの絵のついた小さな食器を二つと、取ってが両方についた子供サイズのカップを買った。たぁちゃんは汁も上手にすするので口当たりの良い磁器の方がいいでしょう、きっと。それに食器自体に重みがある…

ノリタケ

パパが会社関係の講演会を聞きに行くという事で一緒に名古屋まで行きました。ママとたぁちゃんは近くのノリタケの森で下ろしてもらい遊んでいました。芝生がきれいで転んでもそんなに痛くないらしく喜んで走り回っておりました。

節分の日。たぁちゃん、豆味わってます。

やっぱり節分?

節分は季節の変わり目&体調の変わり目っていうけれど、まさにたぁちゃんそんな感じです。豆まき効果絶大か?

おなかピーピー脱出後は色々アップ!?

ピーピーほぼ完治。今日治らなかったら明日はいよいよ病院か?と思っていたのでとりあえず良かった。吐いたりすることはなかったので胃腸風邪って事でもなさそうだったし。。。そして、特筆すべき事はと言えばピーピーを脱出したら便の感じが格段に大人に近…

“歯”発見!!

パンツ(=おしめ)を取り替えてから コチョコチョくすぐって寝っころがらせてみたら、、笑った口の中に白いものが?!そんな所に何が?っと思って見たらなんと奥歯がはえてきている!!歯茎の外側の所の左右同じところに。。。虫歯にさせない為に気にして見…

日々進歩

今日は箸をあやつっております。先日、箸をもたせろとうるさいので箸二本を輪ゴムでまとめて持たせてみたらひねくり回してご機嫌が悪かった。「いつも見ているのはこうじゃない!」と言わんばかりだ。なので、まあ見ている時はいいかと思い二本持たせてみる…

↓ポキポキアニメ

これがとても好きらしいです。白い画面に黒い線がポキポキ音を立てて動くんである。げらげら笑います。笑いのセンスがあるんだかないんだか・・?しかしママも好きです。ポキポキアニメ。げらげらは笑えないけど。

特集

↑きっかけってすごいものである。思えば4日にピタゴラスイッチ特集をやっていたんだった。。まとめて同じテイストのものを見たら脳みそにスイッチが入ったのかもしれない。もちろん特集はビデオに撮ったので今後は動きに更なる磨きをかけて欲しい物です。

一種の才能?!

レッスンをしていると、ちょこちょことやってきては頭の後ろに両手を持っていき屈伸する・・。そしてまたリビングに走っていく。。。???これはなんの真似??最初はわからなかったが、ピンときた。「手は横に〜♪あらあぶない♪頭を下げればぶつかりません…

腹ごしらえ

やっぱり遊ぶ前はきちんと腹ごしらえしなくっちゃ〜!おにぎりをほおばるたぁちゃん。けっこう上手に海苔も食いちぎっております。

センター復活

ここの所ずーっとお腹がゆるいたぁちゃんであるが元気である。日も長くなってきたし私とだけ遊んでいるのはつまらなそうだので今日は支援センターへ出かけてみた。広いベランダに出て少し大きなお兄ちゃん達の乗るゴーゴーカーみたいなものを、「ギャハハ〜…

ごちそうさま

2006.1.29の写真。「ごちそうさま」もできるようになってたんでしたー。なぜか口をふさく形であります。ならば“からだであそぼ”のお寺の修行をよく見ていた(見せていた)から もしやと思い「合掌!」と言って見たところ、、こちらの方がかっこよく手を合わ…

ホテルランチ

ママの合唱の伴奏者であり、たぁちゃんのお友達のユウスケ君のママであるゆかちゃんが産休に入るので今日は合唱の後、送別会。ホテルのランチバイキングにたぁちゃんも参加しました。行ってみたら たぁちゃんの席までお誕生席にセットしてくれてあるは、きち…

またまた“ふじこさん”

パパがスキーに行ってしまったので今日はピアノの生徒さんのファミリーと東公園に行きました。寒波が来てるっていうわりにお日様が出ていたものだから出かけたのだけれど・・寒い寒い〜〜!しかし、、寒さみにもめげず たぁちゃん、今日は鹿にえさをやってみ…

ピーピー

引き続き今日もお腹がゆるいのであった・・・。

ああ、長い旅

寒波が来ているとの予報なのでお昼を食べてさっそく徒歩で家を出た。散歩がわりなので徒歩だ。必要な物だけを買っただけなのでそんなに買い物に時間を費やしはしなかったはず。。しかし、風が強いと子供って歩かないんだな、やっぱり。抱っこ抱っこといって…

カレーの王子さま★★★和牛ミンチ・黒豚ミンチ・人参・玉ねぎ・しいたけ 腕前とは関係なく、この材料で作ってまずいものが出来るわけがない。良く食べました、たぁちゃん。カレーの王子さま、案外美味しかった・・けれど、辛味がない分 甘味や塩気が強いかなぁ…

ヒイラギ・いわし

ヒイラギ、いわし、豆、小さな鬼のお面が白いトレーにパックされている物が売られていた・・・。さすがにこれはねぇ・・・。。ウチは豆はもう買ってあったのでその横に売られていたヒイラギ&豆ガラ 178円を購入。これくらいならいいでしょう。なにせ鬼の…

節分

去年はまだ生後二ヶ月だったので何もわからなかったたぁちゃんだが、今年は楽しかったようだ。ケタケタと笑っては豆をまいておりました。いつもはポイポイすると叱られるのに今日は家族総出でポイポイやってるのだから面白くて仕方がないといった所だったの…