兄であります。そして弟であります。

あやす

お兄ちゃんは一生懸命 太鼓であやす?! しかし、弟は・・・まだ音にはあまり反応しないのか?

お風呂はいつもこんな感じ。どうしても一緒に入りたい兄である。

初めての対面

生まれました

12日 2時17分 正常分娩にて無事男児出産しました。 37週6日 体重3056g 身長51.5cm 胸囲32.0cm 頭囲34.0cm 今回は点滴に繋がれる事もなく 分娩台に乗ってから、赤ちゃんを抱っこするまで45分位で済んでしまいました。私は4.5回いきんだつもりでした…

パパにからかわれるの図

玄関に鬼がいないか確認しているパパをビビリながら窺っております。私の服の裾をがっちりにぎってます。動画

今年も鬼です

今年も鬼(?!)になっております。近頃では「草々にいさん」に変化しつつあるのです。(←朝ドラ ちりとてちん)豆ばりばり食べてます。

失言?!?

昨日のコンサートの朗読の再現ドラマを繰り広げたたぁちゃん。選らんだ本は“チューチューこいぬ”小さい頃よく読んだ本だがここのところ見ている風でもなかったのに・・なぜだ?!?!チューチューこいぬ (長新太の赤ちゃん絵本)作者: 長新太出版社/メーカー:…

うなぎ

今日は一緒にコンサートに行ったいー君のパパも、こちらのパパも新年会で夕飯が要らないとの事。ならばこちらも!とうなぎ屋へ。熱々パリパリふっくらで美味しかった〜〜。子供丼(メロン付)と上丼を一同そろって完食!

コンサート 

朗読コンサート。ブレーメンの音楽隊の朗読は???ちょっと難しかったかな?オーケストラは中学生。一番前で見ていたのに後半は爆睡でした。それにしても・・・“ピーターと狼”はいつ聴いてもどこが良いのかわからない・・。プロコフィエフというからには大…

シェフミッキーにて

ノリノリ動画 ノリノリ2シェフミッキーとは・・ミッキーやらミニーやらそういう人達が写真を撮るまで立ち去ってくれないレストランである。そこらの人々がみんな写真を撮っているという波に乗り、たぁちゃんもカメラ片手に人のテーブルまでついて回る勢いで…

スターツアーズの恐怖

3才を過ぎるといろんな乗り物に乗れると知って、さっそくスターツアーズへ。“ゴー!!!ガー!!!!”という視覚や動きの怖さよりも、“無事に帰れるか、否か”というアナウンスに敏感に反応して「帰れる?ねえ帰れる??」と怯えながら絶叫するたぁちゃん。…

TDL!ポップコーンにとりつかれるたぁちゃん!

今日からディズニーランド。混んでいる・・。ポップコーンを買うのにも時間待ちのプラカードのキャストが立っている。プーさんのポップコーンも30分待ちと出ていたが、パパが並んで買ってきてくれた。「黄色いのでいい!」と言い張る人の為に。その間、ママ…

おばあちゃんの好きな晩白柚

タケシおじさんが持ってきてくれた晩白柚。いとこの周クンと、転がしたり頭にのせたり・・・まずくなる前に食べましょう。お待ちかねの皮むきでーす。なんともいえない良い香りでキクコおばあちゃんが好きなのに納得。みずみずしくてとても美味しかったです…

あけましておめでとう

一応門松の前で撮ったので。鐘つきの後だけれど・・。

鐘つき

なっちゃん たみちゃん さっちゃんと鐘つきに。寒かった〜!けど楽しかった。鐘越しに「なっちゃんがんばってー!」とか声援するたぁちゃんにちょっと腰砕けになりそうでした(笑)鐘つきに声援なんてね、思ってもみなかったから。

色んなサンタさんありがとう

サンタさんからパーキングをもらいました。 * アンパンマンのCDも。 そしてお菓子も。そしてお菓子成金になりました。内訳は、薫おじいちゃんから送られてきたお菓子とママが早めに用意しておいたお菓子と、それを知らずにあわててお菓子を用意したパパサ…

ジングルベル

先日ヴァイオリン先生の所へヴァイオリンを引き取りに行った際、先生が季節がらジングルベルを弾いて下さった。「なんの曲かわかる?」との問いに「プレゼントの歌!」と即答したのにはそのイメージの仕方に驚いた!たぶん、スーパーの長靴のお菓子を眺めて…

アドベンントカレンダー完成!

一日一日数字をたどってやっとアドベントカレンダーが完成しました。12と21とかもなんとなく間違えないでチョイスしてきたのだけれど、これで数字の関係は理解してはいないだろう。。。しかし車のナンバーも案外速く読み取るし1〜9、0はきっちり覚えてい…

「ひとりで」

・・やりたがるのはいいけれど 勝手にレジに物を持って並んでしまう。「さあピッピしてもらおう!」という掛け声を合図にさっさと行ってしまうのである。 「た○○には これを下さい」とレストランなどで勝手にメニューを指差して注文してしまう。一通りの注文…

よいこともあれば・・・

たぁちゃん、今日は二回もアクシデントに遭遇。 その1・・・ヴァイオリンを引き取った後、スイミングの前に買い物を済ませようと思いアピタへ。時間が余ったので本屋を人めぐりしてエスカレーターに乗ろうとした瞬間、手を振りほどいた!本人は一瞬自分で乗…

音が出ました。ヴァイオリン

先生に言われたとおりに扱えております。弾き終わりの弓の動きとお辞儀はテレビ学習の賜物?!動画

ヴァイオリン

ようやくヴァイオリンが修理から帰ってきました。朝一で先生のお宅に引き取りに行って、弾き方を少しだけ教えて頂きました。「レッスンはあせらず好きなときに始めるのが一番いいからすぐでなくてもいいのよ」とおっしゃっていた先生だが、なんとなく楽器を…

大きくなったでしょう?

体重16キロ 身長99cm。同じタオルに寝ております。↓ 上から 3才 2才 1才 0才

なかなかできる

指ばんごうは完璧!10月29日動画 本を見てもなかなかわかる!11月14日動画 指ばんごうを言ってやったら案外すんなり・・!11月14日動画

“エビ屋さん”パパとお祝い

“エビ屋”=レッドロブスター。パパの帰りを待つと遅くなってしまうので会社まで迎えに行ってそのままエビ屋へ。予約してあったのでお誕生ケーキのサービスつき。お店の皆さんがロウソクを手にハッピーバースデイを歌ってくれました。今日は二回目。パパと三…

ヴァイオリンをもらう

たまたま誕生日の今日、A先生からお下がりのヴァイオリンをもらいました。帰ってくるなり洗面所に直行。「た○しねー今からヴァイオリン練習するの!がんばって練習するのー!」と意気込みはすごいのである。しかし弦も弓もぼろぼろ。おもちゃ病院ならぬ楽器…

三歳になりました

たぁちゃんのリクエストで今年はサーティーワンのアイスケーキ。「ハートのついたこれがいい!」と何度聞いても希望は変わらずそういう事になりました。

七五三の写真

全部で9枚あります。右となりのtakapu's fotolifeをクリックしてもらうと見ることが出来まーす。写真をクリックすると大きくなりますよー。