2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるパパ

観覧席からのショット。今日の自由プールはパパと一緒です。ママと一緒だとなぜかメソメソする頻度が高いので・・・。いくら泳ぎが得意なパパでもたぁちゃんをお腹に乗せて背泳ぎするのはくたびれるんだそうです。見ている限りは二人ともとても楽しそうでし…

作品

あわれ、、トーマス貨車はひどい脱線であります。急須はたぁちゃん用にお下がりしてあげたものです。さすがに使っている急須をヤラれたらムカッときてしまいそうです。。

やめてくれー

コップを使うのは案外上手だと思う、、しかし、ちょっと目を離したすきにジュースを皿にたらすのはやめてほしいです。皿に収まる分量で良かったけれど・・。風呂で遊んだり、植木に水をやったりするのとの境目は言えばわかるのであろうか?!しかってもニヤ…

腹ごしらえ

プールに行く前はしっかり食べねば!近頃バナナにも食いつけるようになってきました。

昨日の写真。観察するのはいい事だけれど、、、こういう事も見逃さず観察しているのでした。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちがチョコチョコと水を飲みに行く真似をして裸足で水のみ場に脱走して行って困りました。ボタンが硬くて水を出せなかったのだけれど、そ…

図書室

本日、たぁちゃん用の図書カードを作ってもらいました。 どうぶつあつまれ(ちょっとした図鑑) 機関車トーマス(汽車の絵本) 機関車とーます魔法の路線(図録?) うさこちゃんとどうぶつえん ひもほうちょうもつかわない料理(平野レミ) 以上、5冊かり…

進化・滑り台

“真似ぶ”とは本当にたいしたものだ。皆がやっているやり方を見てついにチャレンジしてみたようです。遊び場でもじーっと人のやることを見つめては観察に余念がないたぁちゃんだが、ようやくたぁちゃん本人が「出来るかも」と思ったのであろう。迷う事なく頭…

ぶら下がり

太陽の城で。鉄棒にぶら下がってブラブラできるようになったようです。

オリーブ

昼食に喫茶みたいな所でトマトのパスタを頼んだらオリーブをつまんで食べるたぁちゃん。「ふふん。まずいのが分かればやめるだろう」と思ったのが大間違い!味をしめたのか?!珍しいからか!?ぱらぱらとのっていたオリーブを全部平らげてしまったたぁちゃ…

星が丘三越

なんとなく体調がイマイチなのでプールは休ませる事にした。暇ができたし天気も悪いし、、思い切って東山まで行って見た。ちょっとたぁちゃんの服でも見てみようかと思って。。。サイズ90センチというのは着る時期が長いのであろう。お下がりばかりではちょ…

昨日の写真。とてもいい顔ですよー。大人になってもにっこり顔がステキな人になってください。

「ワンワン!」と犬を見ると吠える真似をする。それがたぁちゃんにとって「犬」らしいです。

お花見

午前中プールに行ったので夕方からちょこっとお花見に。「撮りましょうか?」とご親切にも向こうから声をかけて頂いて撮ってもらいました。耳に二つ三つピアスをしたお兄さんだったけれど感じの良い青年でした。花はきれいだし、さわやかだし、パパもママも…