2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叱られる

今日はT幼稚園の主催する子育て広場の日。先週 読み聞かせのとき、熱中して先生のドまん前に仁王立ちしたと思えば隣の子にちょっかいを出したり・・・とにかく態度がよろしくなかったので帰りの車中で叱った。号泣。その効果があってか 今日は紙芝居の小さな…

日本丸

清水港に停泊中の日本丸を見学に。帆を張る様子が見られなかったのが残念。

金曜日

?「先生のお話がちゃんと聞けない子は幼稚園に行けない!」と。涙とよだれを全開に「もうしませーん、ごめんなさーい もうしませーん!!」と号泣。

リレー

生まれて二度目のリレー その1動画 その2動画 生まれて三度目は・・ 動画次にバトンタッチする時は「どーぞ」と言っているらしい。

初・遠足

今日は来春入園予定のT幼稚園の遠足に参加したのである。っと言っても私達は歩かず現地集合。入園予定者は誰でも参加できたのに案外少なかった。うまい具合に先週東公園で出会ってお友達になった方も偶然T幼稚園だったので「行こうね!」と言い合っていた…

リレーは赤組

これは旗の番をしているわけではありません。旗をぐるぐるしたいたぁちゃんを幼稚園のお兄さんがたしなめているところです。生まれて二度目のリレーに参加しているのでありますが、全くわけが分かっておりません・・。一度目は先週の土曜日だったので記憶は…

前撮り

一応写真だけ先に撮っておいた。着替えもさっさと終え、カメラマンのお兄さんの出すアンパンマンやらバイキンマンに思う壺にハマリ、いい笑顔を振りまいたもんだからあっという間に撮影終了。終わったら「ありがとうごさいましたー」とグラビアアイドル真っ…

パパと東公園

昨日の熱は下がり平熱。っとなるともう家にはいられない。ちょっとだけ散歩に東公園に。今日はパパがいるのでわがまま言い放題です。