2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれました・・

今日は合唱に行くのに抱っこ紐を忘れてしまったので非常にくたびれてしまいました〜。たぁ様はピアノに近づいてA先生に「ばぁ〜」としてもらったり、長机の下をハイハイして探検したり・・それなりに楽しんだようでした。

ベストショット〜!

昨日ジャスコで安売り、且つ、おまけつきのマヨネーズを買った。キューピー・・キューピー・・・似ている・・・似ている・・・!!見れば見るほどたぁ様に似ている気が・・・!?!?たぁ様はゴムっぽいものばかり噛むものだから、キューピーなんかうってつ…

今日も二人で自由プール

先週に引き続き、今日も二人でプールに行きました。

お決まりのコース

2005.10.22 土曜日の午前中、私が仕事をしている間の二人である。私とではこういう寝方はしないのであるが、なぜかいつもこの体勢で眠る二人。犬も相手によって散歩のお決まりコースがあるように、パパとたぁ様のお決まりコースなのでしょう。似ていますねぇ…

ちゅ〜

なのに、、「ちゅーして」と言っても知らん顔をする時もあるって事は・・・拒否してるって事〜〜!パパが見ていると知らん顔を決め込む事が多いような気がするのは気のせいだろうか?

・・そしてこの頃めざましい[進歩][本]

もう一冊の松谷みよ子の「いないいないばあ」。俵にかくれたねずみの所がきて「ちゅーちゅー」と読んでやると ねずみの絵に“ちゅ〜”っとしに来るのである!ちゅーちゅーねずみの“ちゅー”と「ちゅーして」の“ちゅー”が混同しているのだけれど、すごい進歩じゃ…

お気に入り

2005.10.19 とにかくこの「かおかおどんなかお」がお気に入りのたぁ様なのだが、その中でもこの「かなしいかお」がいいらしい。ちょっと遠巻きに見ている時もそのページがくるとさ触りにきてニヤ〜っと笑いこちらにアピールするのである。

またまた余談ですが・・・

いくらステーキが元気がでるからと言っても、これを毎日食べる気にはなれないのである。胃だってくたびれているので美味しいと思うのは白身の魚だったりするのである。母乳を薦める本なんかに「白身の魚」というアイテムが頻繁に書かれているけれど「母乳を…

余談ですが・・・

“くたびれてる”と感じた時はアウトに近い あれよあれよと、一時を境に一気にくたびれモードに突入してしまう事がある 以上、子育ての実感。私の場合、精神的な疲れより漠然とした筋疲労がそうさせる気がする。筋疲労なので、カロリー摂取が上手くいかなかっ…

不思議

開けろと言ったって口なんか開かないたぁ様なのに、ポリオの前の検診の時の女医さんには「あ〜ん」と言われて素直に従っていた。。。なぜそんなに素直なのだ??不思議だ〜

だって、午前中は[たぁ様]ポリオだったんだもーん

っと、今日は朝から用事がいっぱい詰まっていたので 焦らない様に「あわてなーい あわてない(一休さん風に)」と言い聞かせていたのだが、、、。なんとなく“なにかありそう”な日だなぁとも感じていた日だったのである。自分としてはこれくらいで済んで御の…

・・・が![わたし]事故りました。。

と、聞くとびっくりするけれど、A先生の家の駐車場で→駐車中の他人の車に→バックして当てたのである。久しぶりにA先生の所にレッスンに行って→先生のところのMちゃんと遊んでもらって→先生から要らなくなった歩行器をもらって→先生が私の車まで持ってきて…

笑顔だが・・・

2005.10.24 4日前の写真だ。そんなにくたびれてる感じじゃないのになー。。。二人はいつも仲良しです。

買い物

木曜日は午後1時からスイミングである。今日こそ帰りにたぁ様を寝かせないでアピタで買い物をしようと思って出かけたのである。何故かというと、いつもプールから上がると眠くなってしまってジャスコまでは持たないたぁ様。そうなると寝ているたぁ様をいち…

ちっちゃい

2004.12.7 チョッキのつづきです。たぁ様大きくなったものですー。このポーズ、今でも頻繁にやってるのだけれど、この頃からやってたのね。

たぁ様

今日も太陽の城で遊びました。。早く歩けるようになったら公園にも行けるのにね。まだ砂利や砂も舐めちゃうから・・・・。

ギャップ

たぁ様は毛糸のチョッキなのに(お風呂上りだしー)パパは半袖、半ズボン。我が家は気候帯が混在しているのである。

チョッキ

たぁ様が生れる前に編んだチョッキ。新生児の時はぶかぶかだったのに季節が一回りしてきたら・・ぴったり(きついか!?)。あぁ〜もうじき一年経つのね。。。成長はうれしいけれど、なんとなくさみしい〜〜

肌寒くなってきたら急に人数が減ってきた・・・?プールにばらまかれたボールを沢山拾わねばならない。・・といってもたぁ様はこれが一番好きなので嬉しそうだ。しかし最近のたぁ様、気乗りがしないものに“そらをつかう”ようになってきた。なんとなく飛び込…

慣れてきました

ゴム製の歯ブラシ状の物で噛み噛みするのは好きなのだが、それで歯を磨いてやると最初は嫌がった。なんとなくそれも嫌がらなくなってきたので次の段階として歯ブラシにしてみました。嫌がる時もあるけれどまあまあ磨かれるのに慣れてきたたぁ様であります。

爆睡

二時くらいに帰ってきてから五時半くらいまで良く寝ました。たぁ様。。いつもつき合わせて悪いですねえ・・。これからもよろしく頼みます。

合唱

今日は京都市芸の先生がいらっしゃる日だったのでいつもより30分も早く(9:30)行かねばならなかったので昨夜のうちに洗濯もほしてしまったら、いつもより余裕がある朝だった。こういう日のたぁ様はエライ。きちんとウ〇チも出してしまうし車に乗って…

いっちょまえ〜

昨日の続き。なにやらシャラクサイたぁ様である。いっちょまえに運転しているつもりでもエンジンがないのが笑えるのだ。パパに似てるか?

ヒット曲(書き忘れないうちに・・・)

もしや!?と思い、中島ファミリーが来た時にかけてみて当った曲=ノーランズ。ポップな感じが子供達には思いのほかマッチした模様でそれぞれ動きが少しずつちがうがノリノリであった。もちろんたぁ様もノリノリである。いわゆるヒット曲って(万人にウケる…

自由プール

今日の自由プールはパパと二人で行きました。ジャスコから“1歳のお誕生日おめでとう割引クーポン”が来ていたのでその間に、私はたぁ様の肌着なんぞを買い物しました。一人で買い物すると見慣れた売り場もなかなか新鮮でした。パパはと言えば“楽勝”だったよ…

カート

今日は運がよくカートがゲットできた。ハンドルを楽しそ〜にキュッキュと回すたぁ様、ご満悦。ハンドルって教えても入ないのに回すのは・・本能なのか?!カートに乗る様子をみると将来こういう感じで運転するんだろうなーとなんとなく想像できる所がおもし…

黄色いTシャツ

美容院の前の通りを見慣れたウチも車が何度も往復する・・・。う〜ん、もしや持て余してるか??と心配になったのでメールで確かめてみたら「寝てる」との返事。。似たような車はいっぱいあるけれど今日のパパの出で立ちは“まっ黄っ黄ー”のTシャツ。それが…

美容院

たぁ様を太陽の城で遊ばせて私は3時半から美容院へGO!思惑通りたぁ様は約2時間お昼ねしていましたとさ。。。しかも車の中で。。。

すべり台

この手のコロコロのついたすべり台は一人で上手に滑れるようになりました。登れはしないけれど・・・。今日はパパも一緒に太陽の城に行きました。いつもは母子ばかりの遊び場も今日はパパサン達がいっぱいでしたー。

ヒット

午後の紅茶のあやや。フレアティー(女性版アデランス?)の野際陽子。損保の“見なおそう”コアラ。何をしていても振り向く。野際陽子には微笑んでいる・・・。なぜだ?