ヒット曲(書き忘れないうちに・・・)

  • もしや!?と思い、中島ファミリーが来た時にかけてみて当った曲=ノーランズ。ポップな感じが子供達には思いのほかマッチした模様でそれぞれ動きが少しずつちがうがノリノリであった。もちろんたぁ様もノリノリである。いわゆるヒット曲って(万人にウケるという事)人の心をくすぐる何かがあるんだなーと感心してしまうのである。
  • ジョン・レノン。ビートがはっきりしている曲には首をがっくんがっくん縦にふるたぁ様。。。なかなか正解な動きである。
  • スーパーマリオ&さるげっちゅ(=ファミコン音楽)これまた子供の心、わしづかみである。近頃は洗濯を干す時や食事の支度の時など、さるげっちゅのDVDをかけてやると予告編みたいなもので間がもつんだからスゴイ威力である。電子音と簡単なメロディーがたまらないのか?