2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下痢、ようやく回復

長かった下痢・・・。晩になってようやく「ぽちゃん!」という音をたてて便器に落ちるようになりました。

今日は広々

今日はたっくんと中総に。美術館の前の芝生でのびのび遊びました。飛んでいく飛行機を見たり 落ち葉を拾って池に落としたり。保育園の遠足とかち合ってにぎやかでした。たぁちゃんはちゃっかり園児にまじってみんなに色々と世話をやかれて遊んでもらいました…

半分 一緒 おんなじ

できるようになりました

ちょっと前までなかなか連結できなかった汽車が 今日はうまい具合にいってます。鹿駅や自販機駅でお客が勝手におりてしまうので運転士さんはヤキモキしておりました・・。

13日の金曜日・・・

今日は東公園へ遊びに行った。そして私から離れて勝手に徘徊するたぁちゃんに「帰るよー!」っとちょっと横を向いた瞬間、ふじこさん(象)に水をかけられた。そして晩から急にたぁちゃんは下痢になった。。。ああ今日は13日の金曜日。。。それにしても、…

不思議な連想

トーマスランドで買ってきたトーマスの、所謂“スノーボール”。なぜか「きっれー!おばっちゃん!おばっちゃん!きっれー!」とおばあちゃんと繋がっているらしい・・・。確かに今度土産を買うときは、きれいなスノーボールを見つけてきてくれるとは言ってい…

だ!

連休をあけたら「ぞうだー!」とか「ぶーぶーだー!」とか名詞に「だ!」がつくようになった。

亀だけにではなく、世話焼き・・・

ちょっと前から行動が能動的になっている。とにかくなんでも「やいたい!(=やりたい)」のだが・・パパの風呂上りに「ズボン、ズボン!」と言って、はかないでいるとしつこくはけと迫る。ズボンを持ってくることも。ズボンをはくと今度は「シャツ、シャツ…

お遊びの時間になるとおもちゃのかごの中から“亀”を持ってきて自分がやられるのと同じように「あっぷっぷー!」と潜らせているのが笑える!仕返しか!?

慣れてきました

今月から進級して三段階あるクラスの真ん中に進級した。。。のだが、、たぁちゃんはなぜか“浮き物”に弱く、ビート板がなんてったって怖いので大変なのである。長くて筒状の“浮き物”でやるバタバタ足なんかは何とかこなしているのにビート板は持ったとたん「…

昨日の続き

お似合いですよー。

今日のブーム

本当は東公園で遊ぶつもりが、あいにくの雨。モスバーガーでみんなでお昼を食べてからたっくんとげんちゃんと一緒に太陽の城へ遊びに行った。トランポリンやら鉄棒やら・・ありとあらゆる遊具で遊びたおしながら、なぜかたぁちゃんドレスに目がとまった。「…

去年の今日は・・

たぁちゃん、体育の日にめでたく自力で立ち上がりました。遊びに来てくれていた中島ファミリーの声援にやる気モードに入ったのかな?!見ているほうもうれしいけれど本人もとても嬉しそうなのが何度見ても飽きない映像でーす。 動画

トーマスアトラクションに乗ってるつもり・・・?!動画 遊覧船 動画

遊覧船

今日の締めくくりに河口湖で遊覧船に乗りました。これまた、雲ひとつない夕映えの富士さん。パキスタンの方、ケンタッキーから来た人、、さすがに富士山は日本一の山だなあと関心しました。

アンパンマンショー

アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンはまだ良かったのだが、、食パンマンが怖かったらしく涙、涙・・。途中退場しました。頭の形が異様だもんねぇ・・食パンマン。。

トーマスランド

トーマスランドは激混み!アトラクションはディズニーランド顔負けの待ち時間。なので百円で動く乗り物で勘弁してもらいました。待っている時は「パーシー!パーシー!」と言ってすぐ乗りたくて待たせるのに大変だったけれど、順番が来たら貨車。。。あーこ…

旅にでました

明日は富士急ハイランドへ行くのであります。なので今日はタケシおじさんに会社の御殿場の保養所を手配してもらいました。富士山がとても美しく、考えてみたら親子三人でここに泊まるのは初めてなので富士山まで初めてみる物のように美しかったでーす。露天…

出動しますか?

プールのお友達、ユウチャンのパパは警察官。今日は特別に出動前のパトカーを見学させてもらいました。ママは仕事していたのでパパと張り切って出かけていきました。サイレンまで鳴らしてもらって大満足だった模様。

食欲の秋

御殿場の保養所にて。近頃は昼間はおっぱいを忘れる事ができるようになってきているたぁちゃん。今日パパと温泉に入っていい気分だし、よっぽどお腹がすいていたんでしょう。お子様用の夕食にかぶりついています。。。動画