2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

今年は甘い物に加えて、なんと光物までプレゼントしてくれました。来年もよろしく。

おみやげ

今日は私の誕生日。出張の帰りにパパがこんな美味しそうな(美味しかった)物を買ってきてくれました〜♪(高島屋に忘れてきたたぁ様のコップも無事持って帰ってきてくれました。)

たぁ様、初めて梨を食べました。硬さがちょうどよかったのか、かじりついています。たぁ様ってあんまりかじりつかないのよねぇ、、なぜか。

ファミレス

2005.9.24 昨日のプールの帰りにJR高島屋のロイヤルホスト。いよいよたぁ様もファミレスデビューしました。帰りにコップを忘れてきたので電話でとっておいてもらうように処理しておきましたー

高島屋

帰りは高島屋に寄ってロイヤルホストで夕飯を食べました。今までだったらもうちょっとおしゃれな所で食事ができたけれど たぁ様といっしょだとそういうわけにはいかない。しかし、家族三人で名古屋で外食ができる日がきたなんて!!それだけでメニューはけっ…

試合

たぁ様も応援に行きました。プールサイドは湿気むんむんだし暑いし、、、。パパが一番前の席に寝袋でたぁ様のスペースを作ってくれましたが私としてはけっこうくたびれた。。会場全体が半裸の人ばっかりなのでおっぱいだってそこであげちゃったし。たぁ様は…

レインボーカップ

「太ってんなー」っとこの写真を見てパパは言う。しかし、マスターズに復帰した頃に比べるととてもスマートになってますよー。今日は3位でした。メダルの引き換えにいかないのでいいのかと問うた所「銅メダルなんていらない」んだそうである。ふ〜ん。

一番のお気に入り♪さっちゃんにもらいました。

かお かお どんなかお作者: 柳原良平出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1988/01/10メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (56件) を見る

一番のお気に入り

今までも本は見せていたけれど「ふーん・・それがどうした」って感じだった。それが今日は数ある玩具の中から自分から本を手に取っているので、ページをめくって読んで(見せて)やると「きゃははー」とか指差して笑っちゃったりしてるんである。日常生活と…

カップラーメン・・・

を、食べたらしいです・・。

初めての留守番

お葬式の間、おじいちゃんおばあちゃんと留守番。「あんまり困ったら電話するから」という約束で 11時半頃そうっと家を出て行ったが、、三時を回っても何の連絡もない。一度電話を入れてみたが昼寝をしているというし、、。しかし、そんなに長くは眠らず起き…

悲しい日

友人の奥さんのお葬式でした。人生いたるところに青山ありとはいうけれど、身近で悲しい事がおこるとさすがにつらい。これからは友人として出来る限りの事をしていきたい。今は影となって励ますしかないけれど・・・。

えびせん&ぷーぷー笛

指にくっつけて食べていたと思ったら、あっという間に上手につまんで食べるようになりました。トリのぷーぷー笛も、吸って吐いて両方音が出るようになってます。

お上手〜

ゴム状の歯ブラシ。持たせてみるときちんとくわえるべき所をくわえている。。。棒状のものを色々くわえてしまうたぁ様だが、それらは両端まんべんなくくわえてしまう。なのに、なぜ歯ブラシだけは違うのか?なぞだ。キシリトールのタブレットも上手になめて…

歯磨き

2005.9.18早速歯のお手入れに取り組んでおります。

小人の靴屋さん

すごいです!!出ました!小人の靴屋さん!!!朝起きたらとても台所がきれいになっていた!(=すごく捨てられている)電化製品をリニューアルしたらなぜかA型の血が騒いだのか??まあそんな事どうでもいいんだけれど、私が寝た後にパパがお掃除してくれま…

似ている・・・

2005.9.17赤福氷を食べるパパとかっぱえびせんをつまむたぁ様の図。黙々とした感じが似ている・・・。

井戸水で育った私は幼い頃、上野の博物館のレストランで出された水を「これ、雑巾を絞った水?!」と、そのあまりのくささに飲めなかった。東京の人はかわいそうだと心底思った。出産で母が来てくれて「水がまずい」と連発していたがそのとおりで、その言葉…

値切り

“最終売り尽くし”みたいな値段表示だったけれど値切ってみた。K電気やY電気に比べてこのEデンは日曜だという割りにお客が少ない。最初はオーブントースターの端数の800円を交渉し、成立。炊飯器も少しまけてもらって浄水器も赤札から2000円引いてくれ…

電化製品リニューアル

ちょっと前にテレビがだめになって液晶ハイヴィジョンになった。炊飯ジャーも接触が悪いのか 最初は良くても途中で電気がきれてしまうようになってしまった。さすがにそれは困る。結婚して10年もたてば電化製品も変え時が来たかな?さっそく昨日は電気屋さん…

お神酒

2005.9.18 お祓いのつもりで伊勢神宮をお参りしてから酒屋さんで一杯。たぁ様も指先でちょっとお神酒をなめました。まったく変な顔をしないたぁ様もイケるくち?愛想の良いおばさんと軽くおしゃべりして楽しかったね!

中秋の名月

早く夕飯を食べてからアイスを買いに行きました。中秋の名月だからね!月を見ながら短い散歩です。たぁ様はパパに抱っこされて月を指差して「あ〜!あ〜!」っと一生懸命見ていました。パパはきっとたぁ様が、今日の月のように清々しい人になって欲しいと思…

五十鈴川の上で

2005.9.19 昨日はとても秋っぽくてトンボも似合っていました。

赤福

小学生の時従兄弟たちと来た時は「みんなでちょっとづつ食べればいいよ」と言いながら あんまり美味しくてお代りをした“赤福氷”。その時の内宮の手前のお店で今日も食べました。やっぱり美味しかったです。(まあ、名古屋のデパートでも食べれるんだけど・・…

否バリアフリー

伊勢神宮でベビーカーを引っ張るのは至難の業だった。バリアフリーにして欲しいとも思わないがこの時代どこに行ってもバリアフリーな事に慣れているのでなぜだか新鮮な驚きだったりして・・。

伊勢神宮

小学校の頃に一度行った事があるが、今となっては「木がデカイ!」と驚いた記憶しかなかった。久しぶりにお参りしてみて やはり木のデカさにも驚いたが“さすがお伊勢さん”だと思った。何がさすがかと言うと、「こりゃ下々の願い事なんて聞いてもらえないな・…

ガセネタ

「伊勢湾岸自動車道がつながったので一時間ちょいで行ける」と言うパパの言葉に午前中レッスンが終ってから出発したが全然“一時間ちょい”なんかじゃ着かなかった。でも たぁ様は車中爆睡で到着するまで目をさまさなかったのはさすが秋だな〜っという感じだっ…

招き猫まつり

お伊勢さんで毎年やっている事は知っていたけれど行ったのは初めてだ。招き猫祭りはそう大した事はなかったがコンパクトな感じが子連れにはちょうどよかったかな?万博にも行ってみたかったが暑さと人出は赤ちゃん向きじゃないしね〜

2005.8.21 そう言えば、、「歯って真っ白じゃないのかな?」とも思っていた事を写真を見て思い出したりして・・・

大ショック〜!!!!!

上の前歯が4本でているのだが、そろそろ歯ブラシで磨く事をはじめなくっちゃなーと先週たぁ様用の歯ブラシを買って来たので今週は口をよく見ていたのだ。そうしたら・・「ん?なんだが先っぽの色が変?」っと思った時から何度見たってそうなのだ。むむ、、…