2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいシリーズ

ディズニーランドで食べる食べる・・。

きんかん

24日の朝、お台場のホテルにて起きぬけにきんかんを食べております。もちろんおばあちゃんが“ビタミン補給”のために持参したものであります。ここらへんから洗脳されております、たぁちゃん。

今日で満一歳二ヶ月であります。最近はというと・・・ “ぐるぐるどっかーん”通しで振りが出来ます。♪まわれまわれ〜の所は本当にその場でグルグル回っております。 湯船の中で膝をつくのであります。そうすると真上を向かないと顔が浸かってしまうので、ちゃ…

ポップコーン

何にも思い当たる物がなかったのでパパへおみやげと思ってTDSで買ったポップコーン。黒こしょう味。たぁちゃん、そもそも今まではポップコーン自体イガイガするらしく食べなかったのに食べてるじゃん!ぱくぱく。おばあちゃんに味覚を開発されたか?!

こっこうお似合いよ!

昼寝の時間に合わせて静岡から帰ってきました。夜、レッスンが終ったら「座らせろ!」というので(ん!ん!と椅子に指を立てる)座らせると今度は「かっちんかっちん動かせ!」とメトロノームを指差すたぁちゃん。一応かっちんかっちんにあわせて体を揺すり…

っという訳で

無事に旅は終了いたしました。思ったより困らなかった。まあ、おばちゃんがいてくれたのだから当たり前か?!

おじいちゃん

「もうじき静岡につくなら迎えにいくから飲まずに待っている」と携帯に連絡してきてくれたが、実はその時はまだ最後のショウを見終わったばかりであった・・。「タクシーで帰るからいいよ」と伝えたが9時頃帰ったら起きて待っていた!すごい事である!こん…

やっぱりおんぶはいいのか?

舞浜→東京までは下ろさない方が都合が良いだろうと思いおんぶして移動。八重洲口の売店でおばあちゃんがおじいちゃんへのおみやげを買っている時は背中から「わっ!」とか言って右から左から私をからかっていたたぁちゃんであるが、改札を抜けて時刻表を確認…

アトラクション

アリエルのショウ アンコール ミスティックリズム どれも面白かった。ランドよりも感じがこわくないのである。良かったね、たぁちゃん。

食べ物

カレー 目をシバシバさせながらおばあちゃんのカレーに手を出して!辛いのに何度もチャレンジするのはなぜか?わからん。。 ポテトよりチャウダー? ちょっとしたショウを見ながら食べられるレストラン。ショウは楽しかったようだ。たぁちゃん用にと思って私…

ぶらぶら

ディズニーシーはぶらぶらしていても楽しかった。眠そうなのになかなか寝ないたぁちゃんをおんぶ紐の中に入れて歩き出したとたん寝てしまったのには驚いた!昨日も寝てしまって見過ごしたパレードがあったけれど今日もメインの水上ショーの間、ベビーカーに…

こんな人達ばかり・・・

やはり、、着ぐるみ系はちょっとコワイらしいたぁちゃん。通常生活でこんなのに遭遇した事ないもんねぇ。ドナルドはまだいい方。アラジンの青い人なんかには本当に泣いたのであった。

「ごめんなさい」

近頃、お腹がふくれてもういらなくなると食べ物をポイポイ捨てるようになったので「ごめんなさいしなさい!」をしつこく教えていたのだ。今日もホテルでやり始めたので「ごめんなさいしなさい!」と叱った所、とたんに“ごめんなさい”と自分の手で頭をかくよ…

ホテルでご飯

ホテルについてから簡単な夕飯を食べました。たぁちゃん、またまた道具を使いまくり、せっせと食べ物にトライしておりました。美味しいものは分かるのねえ。

ディズニーランドでは・・

カリブの海賊★★怖がるかもなあとは思ったが・・・行き当たりばったりで入ってしまった。案の定しがみついて怖がった。「こんなに長かった?」って感じ。「海賊の怖さをこんなにみせつててどうしようっていうんだろう?」という新たな感想を持ってしまった。 …

道のり

静岡駅までおじいちゃんに送ってもらい、9時10分のひかりで品川へ。山手線で品川→新橋。新橋よりも、新しい駅の品川はきれいだし動きやすかった。新橋からユリカモメで台場へ。駅からつながったようなホテルにチェックインするのも楽チンだったし、送迎バ…

シンデレラ城なのだ!

今日からTDKにやってきた。with おばあちゃん。寒波の後で晴れていてもけっこう寒かった。。道中、寝て欲しい所ではきちんと寝てくれて思ったより困る事もなかったでーす。

どうして・・・

そう考えると、どうして子供食器は反りがないのであろうか?(そういう物もあるのかな?)カップも然り。ストンとしている形はいかにも子供っぽいけれど、ちゃんと上の径の方が大きいカップの方が断然飲みやすい。。。というか、飲ませやすい。なんでも大人…

おわん

昨日に引き続き16日の写真。たぁちゃん、おわんが好きである。確かに唇にあたる温度が適度であるし、うちのおわんは外側に少し反りがあるので汁が口に入る分量も加減が良い。しかも軽い。っという訳で、おわんから上手にすするたぁちゃんであります。汁を…

玉子の事

スクランブルエッグにしたりすると甘くてもしょっぱくてもなんとなく食が進まないらしかった近頃。多分、焼けた所のざらざらした食感が嫌なよう。口に入れて下で探ってからベーっと出す。さすがに納豆一本槍も考えものなので 細かく刻んだベーコンとほうれん…

ちなみにこの日のメニュー

ナポリタン ミルク仕立スープ(大根 人参 玉ねぎ 干しえび) ほうれん草入り卵焼き

好きなもの

納豆 とにかくここれさえあればいいらしい 煮た大根・人参 米

食欲旺盛

16日の写真。一歳を過ぎた頃から出来始めたんだけれど、フォークで突き刺して食べるのもスプーンですくうのも上達してきました。「んー!!」っとおかずをご指名しては黙々とやっております。

坂道

「あっちの駐車場の方が もしかして近いかも」という前回の思いつきから今日とめた駐車場。。近いが坂だ。降りた瞬間、「行きはよいよい帰りはコワイ〜」とは思ったが本当にけっこうな坂だったのだ。しかもベビーカーには、もはやベビーとは言えない11キロ…

東公園

今日はぶらぶら散歩をするには薄日だし寒いので、目的をもった外出を試みました。久々に東公園。・・・人がいない・・・・。親子連れが3組、この寒いのに超ミニスカートという出で立ちのカップル(もうちょっと気の利いた所に行って下さい!)帰り際にどこ…

ふじこさん

背中の天使の羽が、なにやら「ふじこさんLOVE」といった感じ。ファビオラからもらった服が重宝しています。もらった3枚の防寒着のうちの一つであります。

「おかあさん!言われる前に 豆 買いましたよ〜!」

そうそう、今年はさっそく豆まきの豆もアピタで買いました。お面つきのにしようかと思ったけれど近ごろ色々分かってきたたぁちゃんが怖がるといけないと思いやめておきました。(正しくは、怖がって夜泣きされるとこちらがまいるのでやめました。)しかし、…

ぱんくろう

15日、プールの後アピタに寄って買い物。ジャスコには売っていないグーンという紙オムツが調子いいのでわざわざアピタで買うわけである。この日はキャンペーン中という事でグーンを買うとメーカーの人が“ぱんくろう”と一緒にチェキで写真を撮ってくれてキー…

七変化

昨日の写真。必死の形相のたぁちゃんも陸に上がればこの通り!最近こういう顔をして人をからかうようになってきました。。

勇姿

冬のボーナスでパパが水中でも撮れるカメラに買い換えました。今日はいよいよそれを試してみました。たぁちゃん、水中ではこんな顔でがんばってマス!力一杯でーす!