2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接骨院

午前中、職業体験の中学生がいる事を目撃したので、当てにしてたぁちゃん連れで揉んでもらいに行った。持参の音が出る童謡の本を鳴らしっぱなし、歌いっぱなしで臆することなく四人の中学生に面倒を見てもらって楽しかったらしい。。「しっかり歌えよ!」と…

食欲

おっぱいをやめたらすごい食欲である。帰宅後みかんを食べ、小さいおにぎりを食べ、まだ何かよこせと言うのでバナナを半分やり、牛乳をコップに半分飲みながら「ごっはーん!ごっはーん?!」と「もうご飯でしょ?!」と言わんばかりに仕度する私の周りをう…

2歳歯科検診

自己申告にもかかわらず一歳半検診の時には免れた虫歯チェック。今回はしっかりチェックされてしまった。観念しているとは言え、指摘されるとちょっとがっくりする身勝手さはなかなかあほらしい。「みんなちゃんとはーはゴシゴシしてエラカッタねえ。たぁち…

ねんね

何でもやりたいし やってやりたいお年頃?!「さあ、おやすみだよ!」と言うと“ぼーぼーしゃ”とか“ぱぽかー”をねかしてやっております。ちなみに飛行機は裏返しです。日記だんだんに埋めますー。今年もよろしくお願いします。

仲間

今日は中島一家と野口一家と一緒に初詣。パパとママはまったく同じ札で末吉。たぁちゃんも末吉でした。家族そろって仲良く苦も楽も分け合おうという一年になるのでしょうか?あいにくの小雨模様だったけれどたぁちゃんは念願かなってバスに乗りました!・・…

おまけの♪そうじきロック♪(2005年12月14日撮影)

一歳の頃のはやり。これが好きそうだと思うものがやはり好きなので、好みって親子でにるのかなあ?と思ったものである。たぁちゃん、動きのベースはほぼこれである。いつまでもこんな風に日々を楽しくすごしていけるといいね!動画

元旦なのに良い写真を撮らなかった。。。なので2005年暮のたぁちゃんのめでたい顔をどうぞ!やはり“お札”はまだ認識不可能のようであるが、今年は「お金」がわかっているらしい。。。色々と成長しました。今年も無事に過ごせますように!