2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅうにゅー

お盆に帰省する前日、余らせても困ると思い小さい紙パックの牛乳を買った。その時点で「いつもの“ジュス”とはちょっと違うな・・」と察知したたぁちゃんが それをとても欲しがったので水分補給代わりに一つすぐに開けてやった。その時はストローを突っ込んで…

でんぐりがえり

夏になってからひそかに自分でチャレンジしていたたぁちゃんであるが、今日は随分まっすぐに回れました。ぱちぱち〜!何度も何度もやりたがるのでつきあうのもなかなか大変であります。“からだであそぼ”さまさまですねェ。太陽の城では只今“鉄棒”を観察中。

夜もゴーグル

私が湯船の外に出るとすかさず腹ばいの姿勢になって潜りをしていたので、「メガネ、ごーぐる、つける?」と聞くと「うんうん」とうなづく。なので今日は風呂でもゴーグル三昧。ならばと思い、おもちゃを沈ませて「ボールとって!」と言うと最初は潜って取っ…

ゴーグル

ここの所潜りにご執心のたぁちゃんなので今日はスイミングにゴーグルを持って行った。一月前くらいに買ってやった時は嫌がったのでやめておいたのだけれど今日はすんなり装着。それで潜るとやっぱり水の世界は快適らしくばしゃばしゃ顔をつけて潜る潜る!し…

かっくいー

似合うでしょー。夜の部のゴーグルです。

アイス

食べ終わると、ばーっと自販機に走っていきボタンを押しまくろうとするので困りました・・・。みんなが買えないっつーの。

「おいしそー!」

「おいしい」と「おいしそう」をここの所きちんと使い分けているたぁちゃんであるが、プールの帰りにコンビニに寄った所、陳列中のお弁当に向かって「おいしそー!」と連呼してコンビニのおばさんに誉められました。仕方がないのでおやつの代わりにおにぎり…

よく見ている・・・

普通の四角いプールに行こう行こうとせがむのでついて行くと、おもむろにスイミングキャップをとり、プールに浸し、溝の上で絞る仕草をする。。これはパパがプールでよくやっているのを真似ているんである。やることはホントにイッチョマエである。

今日も遠征プール

スイミングがお休みだったし、暑いし、、今日も母子二人で吉良町のプールに出かけた。波のプールでは、波打ち際に寝そべって波をまともに顔に受けたり、浮き輪で波に乗って喜んでいるのに、、波じゃない時は「コワイ〜」とかいう。。なぜだ?!?今日は浅い…

ER

今日はパパは出張で富山に行ったので帰りは遅い。なのでたぁちゃんと二人で布団に入りながらERを見ていた。近頃よくしゃべるし、記憶を再現する能力もいっちょまえになってきたたぁちゃん。ER特有の皆が右往左往する手術の場面を見て、首を横に揺らしながら…

応援うちわ

たぁちゃん、この団扇を振って応援したのであります。最初、パパはちょっと恥ずかしそうでしたが、通る過ぎる人に何度も「いいなー、その団扇!」とか「そういうので応援されたいな」とかの言葉にまんざらでもなかった様子。もうちょっと大きく作って煽って…

花火

今日は花火大会の日だったので帰り際にちょっとだけ近所の電気店の屋上から見ました。何て言っても決勝・表彰の後に豊橋から帰ってきたので八時を回ってしまいました。ドン、ドンという音も面白がってゲラゲラ笑っていたたぁちゃんでした。

表彰台

椿大社への必勝祈願が叶って、めでたく表彰台にあがることが出来ました。おめでとう。たぁちゃんも「パパー!パパー!」と叫んで応援しました。←ママの真似が上手い上手い!パパは20年ぶりの決勝に手が震えて(?)水着のゴムひもが上手く結べなかったんだ…

ママ、やることがいっぱい

ちょっと咳が出るたぁちゃんを午前中、念の為病院に連れて行き、昼ご飯を食べ、バスに乗り、駅でパノラマカーのチケットを手配して、その足で太陽の城に遊びに行き、また駅に戻って電車に乗り、、パパと夕飯を食べて、帰りは車を運転して帰ってきましたー。…

パノラマカー

試合で一足早く豊橋に行ってしまったパパに会いに行きました。初めて先頭車両の、しかも一番前の席でパノラマカーに乗っておおはしゃぎでした。電車とすれ違う度に「もう一回!」と言い続けて20分あまりの時間はあっという間に過ぎ去ってしまったのでした…