ゴーグル

ここの所潜りにご執心のたぁちゃんなので今日はスイミングにゴーグルを持って行った。一月前くらいに買ってやった時は嫌がったのでやめておいたのだけれど今日はすんなり装着。それで潜るとやっぱり水の世界は快適らしくばしゃばしゃ顔をつけて潜る潜る!しかし、水中で視野が効くので勘違いしてしまうのだろうか??時々水中で陸上と同じ呼吸をしてしまいそうになるらしく、げほげほ咽ていたのには笑えました。先生に潜らされるのもきちんと口をつぐんでできました。これは本人も未だかつてない快適な“前進”だった模様。そういえば、今日でスイミング二年目スタートの記念すべき日でした。水泳歴一年。おめでとう。長く続けられるようにお互いにがんばろう!おー!