2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ?

同じくらいの月齢の子が出来るならたぁ様にもできるのかな?と思い、ちょっと意識的にバイバイをやってみていた今日この頃。他人にはやらないが私にはやっているようだ。動作は出来てもそれば“バイバイ”じゃないんだな〜

廊下

昨日の写真です。廊下は3クラス分はありそうな距離です。途中でくじけて泣いている子に立ち止まり、いやハイハイ止まり「どうしたの?」と(言っていそう・・)ちょっかいを出す余裕までかましていました。たぁ様一人で帰れるんですか〜??

性格

支援センターの時間の終わりに先生がちょっとした紙芝居みたいなものをやってくれて、みんなでそれを見るのだが、、、二列目にいたのにどんどん先生の真正面に出て行って“さもありなん”という顔つきで前のめりになり食い入って見るたぁ様。。ふ〜ん、そうい…

子育て支援センター

いつもジャスコばかりでは・・と思い、(天気もかんばしくないし)今日の午後は子育て支援センターに遊びに行った。4月に施設が新しくなって移転してからは初めてだ。ここはなんてったって安全だ。入り口もおおっぴらに開けていない鉄筋の三階に、しかも職…

プール見学

本当は日曜日のファミリータイムに家族そろってプールに行くつもりだったのがお流れになったので、パパのマスターズの時間にプールを見学しに行った。なぜかと言うと、たぁ様もスイミングに通う予定なのでーす。キッズの設定があるからと言ってもあんまり施…

友達に会う

久しぶりにTさんと会った。たぁ様の名前をかっこよくお習字で書いてくれたのでどれが一番よいかを決めて装丁してもらうのだ。うまく昼寝をしてくれたたぁ様だがお茶しようと紅茶とスコーンが来たらぱっちりめがさめた。するどい。しっかりたぁ様もお茶しま…

バローの続き

昨日の写真。バローには汽車もあるのだ。遊び場に入るのに0歳はタダで親は100円取られる。そしてコインを一つくれて一回汽車に乗れるのだ。直径10mくらいの円を3周回った。1歳からは20分400円という料金をとられるのだがそれでも3周なのだろう…

↑こんなのがお好み?

速いパッセージ=ヴィヴァーチェとかそんな感じの曲調が好きらしいです。スカルラッティのソナタなんかはご飯中でも体をゆすります。なので古典↑を買ってあげました〜

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見るオペラ座の怪人が発売になったので買ってみた。イギリスで久B〜が落ちてくるシャンデリア…

夕飯は四川飯店

そんな訳でやることがどんどん遅くなり 私はそうとう怒っていたのでついにパパが「夕飯はどこかに食べにいこうか?」という手を出してきた。っという訳でたぁ様の好きな中華にした。ここは子供にとてもサービスがいい。席に案内された時は既に子供椅子が準備…

ママに堪忍袋の緒を切れられる

今日は朝からパパには日本語が通じない。だからって英語が通じるとかではない、もちろん。とにかく会話というものが成り立たないのである。要するに聞く耳がないのである。それにもカチッときていたのだ、私は。くたびれているのはわかるが、その上たぁ様よ…

バローで遊ぶ

今日は噂のバローに出動。風船のカゴの中に入って「キョエ〜!」と黄色い声をだしている。案外楽しいらしい。

・・と言えば・・

今の所、ごはんをみると「んまんま!!」と言っているらしいし、私にむかっても「まんま!!」と言っているらしいが、、、連呼するのでどう区別するかはこちらの希望的観測にすぎない。やらせていないのでばいばいなんかはできないのであーる。

偶然

無印にちょこっと買い物があったので出かけたら「〇〇くーん!」という声。ふーん、ウチの子と同じ名前なんだなーと思ったとたん「〇〇くん!」と至近距離で声を掛けられた。あ〜ら!まあ!ありさちゃんじゃないの!!っと思いがけなく陣痛の友に会ってしま…

トッポ

一杯飲んでいい気分のパパにトッポを食べさせてもらっているたぁ様。あんまりよく映っていないが口元の黒いのはチョコレートです。影ではありません。チョコレートなんて本当はいけないと思います。何でいけないかというと、美味しくてやみつきになっておデ…

寝ない日

プールでくたびれているはずなのに なんとなくタイミングをはずしているのか昼寝をしない。仕事が終って8時過ぎになったらぐでんぐでんという感じ。「おいおい今から寝るか〜?!」って感じだけど乳飲み子に寝るなと言うわけにもいかず結局10時くらいまで…

プール

台風は結局来なかったが 行ってしまったら今日は暑いぞ〜!夏もそう長くは続かない事を願って今日はプールです。水に入っているんだから水で遊べばいいのに、たぁ様は“みぞ”と“サンダル”と“葉っぱ”が気になってしょうがなのであーる。

遊び場

台風が来るのか来ないのか?どこにも行く所がないので今日もジャスコだ。こんな風にちょっかいを出しにいくたぁ様なのです。でもこれは昨日の写真でーす。

遊ぶ

注射のあと たぁ様の気晴らし&夕飯の買い物に今日もジャスコへ。家では私の姿がちょっと見えないだけでめぇめぇ言っているくせに遊び場では他人様にかまいまくりで私の事など眼中にないご様子のたぁ様。なぜだー 家でも少し私を無視して遊んでおくれ。今日…

予防注射 その②

注射をうたれて最後の2秒ほど「えぇ・・(涙)」となりました。三種混合これにて完了。めでたしめでたし♪

予防注射 その①

予約が4時半だったので 4時頃家を出て4時10分に病院に着いて、熱を計ったら呼ばれて あっという間に注射をうってもらって、お金も払わないのであっという間に病院を出た。今までけっこう午前中の早い時間に行っていたけどもしかしたら午後の方が空いて…

ジャスコで自動車のカートに乗っけてみました。ハンドルはハンドルとして使う所が面白い。。。が、買い物が進むにつれてカゴの中身が気になって後ろ向きになってしまう、仕方がないたぁ様でした。

クレープ

遊ばせていたらお腹がすいたのでフードコートでクレープを買った。紙で巻いたこの手のクレープを生れて初めて食べたのであった。「いつか買ってやろう!」と思っていたが今日 その目標は達成されました。もちろん たぁ様にもおすそわけしました。生後9ヶ月…

遊ぶ

ジャスコの遊び場へちょっと放してやったら3歳くらいのお兄ちゃんの後を、目を輝かせてハイハイで追って行く。すごく楽しそうだ。もっとこういう子供のいる所へ出入りしてやるべきかなあ。。。

買い物

「今日は本当に要るものだけにしよう」と思って買い物にでたら、久々に体が楽だったのでいきなり農園直送のブドウを二房も買ってしまって、TVコマーシャルで気になっていたレンジでできるというケンミンの焼ビーフンやら・・とにかく駐車場から一回では上…

なまけ病!?

ここ数日何をするにも億劫だし、夕方になるとなんとなく頭が痛い。しかし夕飯を食べるとなんとなく復調する。う〜・・夏休みで人の手がある生活に慣れてしまったので、もしや“怠け病”か〜?と自分を疑ったが、昨夜試しに鉄と亜鉛を飲んでみた。楽だ!!かな…

おみやげ

たぁ君おじさん(=元祖たぁ様)は夏休みにバリ島に行ってきたそうな。過去に行った時は とたんに爆弾テロのニュースで親族 みな、ひやっとしたが今回は無事だっとようですね。楽しかったですか?わざわざおみやげを送ってくれました。厳重な梱包にはさすが…

たぁ様1号&2号

2005.8.5お葬式に向かう車の中。たぁ様の叔父さんにあたる“元祖たぁ様”に抱かれてウチの“プリンスたぁ様”も気持ち良さそうです。う〜ん、白と黒・・・。

腹ばい

昨日までは物が何かの下に入ってしまうと お座りのままとろうとして失敗していたたぁ様。今日はいきなり腹ばって手を伸ばしている様子。学習しましたねェ。エライですよ、たぁ様。

合唱

天気も悪かったので朝だらだらしていたら再び居眠ってしまった・・・10時からの合唱に間に合わない〜!!休むのもなんなので遅刻して行きました。ホント、たぁ様は合唱中はおとなしい。。いい子だね〜っと誉めて差し上げますデス、はい。