子育て支援センター

いつもジャスコばかりでは・・と思い、(天気もかんばしくないし)今日の午後は子育て支援センターに遊びに行った。4月に施設が新しくなって移転してからは初めてだ。ここはなんてったって安全だ。入り口もおおっぴらに開けていない鉄筋の三階に、しかも職員のいる入り口を入って長い廊下のつきあたりに遊びスペースがある。そうそう悪い輩は入ってこれそうにもない。意気込んで出かけたが涼しくて昼寝日よりだったのか?車にのったとたん爆睡してしまったたぁ様・・・。すこし車で辺りをぐるぐるしてようやくお目覚めになった。遊び場は、子供によかろうであろう木のおもちゃや 手作りのおもちゃ 大きなおもちゃがいっぱいある。いっぱいあって一つのものを取り合うという事もなく広さも十分にあるので、なぜかそれぞれでいつもの親子の遊びになってしまう。。。これはこれでいいのか??子供同士でふれあうという点ではなぜかジャスコの方に軍配が上がるのであった。。