2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所ロープウェー

椿大神社

ねばる

パパがいるとどうしても布団に行きたくないらしい。。気持ちは分からないでもない。。。ソファーでおっぱいをご所望の結果こんなへんてこりんな格好で眠ってしまいました。

パパは・・・

接骨院デビュー!来週の実業団の試合に向けてコンディションを整えるって事でしょう。そして美容院。たぁちゃんとママがいないので昼は長崎ちゃんぽんを食べに行ったとの事。昼寝が出来れば言う事無しだったのにねー

図書室

ランチの埋め合わせに夕方太陽の城へ。夏休みで大賑わいのここも土曜はさすがにすいていた。気がねする事なく思う存分閉館時間の5時まで遊びました。閉館時間だというのにやはり図書室に寄っていくと言って駄々をこねていたら中から先生が「セットになって…

プール友達とランチ

今日は博多に引っ越してしまったプールのお友達が帰省してきたので、みんなでランチに行きました。ママは朝イチで接骨院で背中をもんでもらい、電気をかけてもらって、仕事をして、、ダッシュでお店に向かったのにー、たぁちゃんはひっきりなしに逃亡を図ろ…

あっぷっぷー

今日はパパと練習なのだ!

ちょっと大きな勘違い

先週たっくん姉弟がディズニーのアイスショーに行って買ってもらった、その一つしかない“ニモ”のオモチャをとりあっていて たぁちゃんも取り合いに参戦したりしていた。たぁちゃんにとっては“ニモ”の初体験。そして今日の晩にパパが「ねえ、これって何言って…

言葉

せんせい・・・「しぇんしぇい」と聞こえる。かなり猫なで声。プールで、太陽の城で、合唱で、、、そうだねたぁちゃん 毎日のように「先生」に会っているよね。 きれい・・・朝ドラのオープニングのアニメーションを見て「キレー!」、花を見て「キレー!」…

トイレ

ここの所、一日に2度くらいはトイレで用が足せている。私に「オイレ!」と教えてくれる時もあれば連れて行くと搾り出す時もある。でも確実にトイレは何をする所かは分かっている模様。

その成果

予習の甲斐あって潜りはかなりやる気になっていた!先生に「がんばれるね、あっぷっぷするよー」とか声をかけてもらうのに「うんうん!」と一生懸命あいづちをするたぁちゃん。潜る直前に自分から水に顔をつけに行き上手に潜れました。がんばったねー。「と…

意欲に燃える?!

昨日の夜、お風呂で突然「あっぷっぷー」と顔を風呂につけて「やったー!」といわんばかりに目を輝かせているたぁちゃん。「すごいじゃん!できたじゃん!」と誉めてやると何度か同じ事を繰り返している。これはプールの潜りの練習なのである。パパに仕込ま…

手遊び歌

げんこつ山のたぬきさん・・・“おっぱいのんで”の所がオリジナル。哺乳壜をチュッチュする仕草ではなく、自分のおっぱいをモミモミするのである・・。図書館でかりてきたビデオににて自力で学習。 大きな森の木の下で・・これもビデオで自力で学習。 でんで…

図書館で借りてくる本の中で最近ヒットしたのは動物がかたぬきしてある絵本である。“にょろにょろ”と蛇の所のインパクトが強かったらしく、「えびー!」と言えるようになりました。全般的にはどの本でも「かあかあ」=鳥を探すのが楽しいらしいです。

テレビ

好きな場面が終ってしまうとべそをかいて「もう一回!」と指を立てて懇願するのであるが・・。そんな事ばかりはしていられないのだよ。。。最近のお気に入りは、“わんわん”と“手遊び歌”の場面と“きしゃ”である。♪事故が起こるさ♪が、特にお気に入りです。き…

満一歳八ヶ月!

今月に入ってから、気がつけばめざましく色んな変化があったような・・・。良い成長もあればそうでないものも・・・

スイミングの後・・・

最近スイミングの調子がいい。飛び込むのは好きではないようなのだが、今日は初めて潜りの時に自分から顔を水につけにいく動作を示し、泣きもせず、“8”まで潜れました!始終ゲラゲラと笑顔が出ているのでママも嬉しいでーす。泣かれるとドッとくたびれるけ…

買い物

ジャスコにて。近頃はお菓子売り場にくるとカートから降りるといって騒ぐ。お菓子は包装がきちんとしているので少々触っても大丈夫。なので欲求をはらしてやっているのである。案外困る事もなく、一応色々と巡回してから“うまい棒”の所で「あった!」とくる…

飛び出したぞ!たぁちゃん

とにかく、“出かけて遊びたい”たぁちゃん。ようやく10時くらいに無理やりご飯を食べさせたのはいいが一時からのプールまで家にいるのは困難だと見極め、ちょっと太陽の城で遊ばせてからプールに行けばいいやと思い家を出た。とてもすいていてトランポリン…

ウルトラマンはどっちだ!?!?!

栄の松坂屋のオモチャ売り場に等身大のウルトラマンが立っていた。着ぐるみ系はあまり得意ではないたぁちゃんなので、やはりウルトラマンにもビクビク。しかし、「なんだこれ!?」という好奇心の誘惑にもかなわない。他の場所を徘徊してきては またウルトラ…

バーゲン

今日はパパのズボンなどをみつくろいに栄まで出たのであるが、、さすがにすごい人だった。たぁちゃんのものはやっぱり星が丘の三越が一番買いやすかったでーす。かわいいTシャツを買いました。

水遊びの後は・・・

こんな風にすっきりさっぱりな気分らしい・・・。一日存分に遊んで、夕方部屋をドライにして、、もういう事なし!って感じかな?