図書室

ランチの埋め合わせに夕方太陽の城へ。夏休みで大賑わいのここも土曜はさすがにすいていた。気がねする事なく思う存分閉館時間の5時まで遊びました。閉館時間だというのにやはり図書室に寄っていくと言って駄々をこねていたら中から先生が「セットになってるもんねー、寄らなきゃ帰れないよねー、どうぞー」っと声をかけてくれたのでお言葉に甘えてしまった。たぁちゃんはいつもの様に子供用の椅子にすわり、本棚の間に入って「ばあっ!」とやって、とにかく何か借りていきたいらしく手当たり次第に本を持っていこうとするので、私も手の届く所で目に付いた“ぽかぽかホテル”を借りました。ちょうどパパがお迎えにきてくれたのでめでたく家路についたのでした。。