2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あれ?」の正体

ちょっと自信がないとか ちょっと恥ずかしいとき「あれっ?!」とごまかすのが癖。

かなりの進歩

先週、アンパンマンのキーボードの鍵盤を 最低音から最高音までひとつずつおさえながらなにやら口ずさんでいるのに気がついた。鍵盤をすっ飛ばすこともなく順番に音を出せただけでもすごい進歩だなあと思っていたら、「ママ、やって!ハッピーハッピーおめで…

指揮者のお手本は・・・

たぁちゃんの一番最初に目を奪われた指揮者はチョン・ミュンフンでありました。動画はこちら(2006.10.21 約1歳11ヶ月)小沢征爾のガーシュインナイトのDVDも時々自ら所望します。目を閉じてまったりしている感じが面白かったのか?しかし、これ↑は安藤…

カエルの“うーたん”

歌&指揮(2007.5.23)>動画はこちら カエルの歌(2006.10.24)カエルつながりでもうひとつどうぞ。動画はこちら

遠足

今日は体操教室で遠足に行った。。といってもおなじみの東公園。でもお友達いっぱいでひときは楽しかった模様。30度超の気温でもさすが五月はさわやか〜!「暑い〜!!!」と連呼する年下のママ達を見て 案外体力的にはまけてないあと内心ちょっと自身を持っ…

緑いっぱい

あっという間に緑の東公園になってしまいました。日が長くなり四時でもまだまだ明るい。なかなか帰りたがらないたぁちゃんを団子でつりようやく帰途につきました。約束どおり、和泉屋で五本お団子を買いました。物も言わずに三本も平らげ、案の定爆睡。その…

昼寝は良いのに・・・

昨日の写真。スイミングの自由プールに行ってから昼寝中。何故昼寝は良くて夜はだめなのか・・・?まったく夜はママとでないと眠れないたぁちゃんなのだ。一度だけ、ものすごく怒っている私の気配を察した夜だけパパと眠れたと言うことは。。。やれば出来る…

木のにおい

たぁちゃんが生まれて色んな物を買わなくてはいけない場面ばかり。そこでまず心に決めたのは釤捨てるものは買わない”である。どうしても捨てなくてはならないものもいっぱいあるからなおさら。。。椅子もスチール製の安い物でも事は足りるとは思ったけれど、…

絵本棚&椅子

これははみっちゃん(さっちゃんの妹)の旦那さんの中ちゃん(工務店)にたのんで作らせてもらったのでとてもすばらしい出来栄えです。椅子はパパがなにやらたぁちゃんの寸法を測っているなあと思ったら、おまけに長いすが出来上がってきました。足が長くなっ…

気に入ってます

連休の時パパが作ってくれた本棚と椅子。気に入っているのはいいけれど、そこでおやつを食べると言っていつもの椅子を縦にして飲み物を置いております。しかもテレビを覗き込んで・・。ちょと危険。