かなりの進歩

先週、アンパンマンのキーボードの鍵盤を 最低音から最高音までひとつずつおさえながらなにやら口ずさんでいるのに気がついた。鍵盤をすっ飛ばすこともなく順番に音を出せただけでもすごい進歩だなあと思っていたら、「ママ、やって!ハッピーハッピーおめでとー♪」っときた。これはBSフジの子ども番組でお誕生日を祝う歌なのだが、“ドレミファソラシド”なのだ。たまたまかもしれないけれどそれに近いものを再現しようとしている事にはなかなか感心しました。キーボードでは「アンパンマンからアンパンまでだよ」と教えてやったら手をださなくてもほぼ出来るようになりました。ピアノでもやるというので目印に小さいミニカーをおいてやってます。それにしても・・・ドレミファソラシドと覚えた方が早いようにおもうのだけれど・・・動画はこちら「ハッピーハッピーおめでとう〜!ちゃらんちゃチャンチャンチャン」とやっているつもり