飛び出したぞ!たぁちゃん

とにかく、“出かけて遊びたい”たぁちゃん。ようやく10時くらいに無理やりご飯を食べさせたのはいいが一時からのプールまで家にいるのは困難だと見極め、ちょっと太陽の城で遊ばせてからプールに行けばいいやと思い家を出た。とてもすいていてトランポリンやり放題!調子に乗ってきたなあ・・と思った瞬間、上に飛び上がるのではなく、前方に向かって跳ねて行った。。。ちょうど“ワオキツネザル”そっくりに。そして物の見事にトランポリンの外に飛び出し、足は空を向き、弧を描き、見事おでこで着地したのだ!部屋の中にいた2.3人のお母さん達もそろって悲鳴をあげたほど。そしてばったりと大の字に倒れて大泣きするたぁちゃん。落下したというより、見事なプロレス技を披露した感じもあってヤバイという感じはなかったし、その後も懲りずにトランポリンに乗って遊ぶ気配もあったのでスイミングも普通にこなし、おやつも食べ、昼寝も爆睡。これなら心配する事ないかなぁ・・と思ったり、凄かった瞬間を思い起こすと冷や汗もの。。。一応パパに連絡したら「病院に行った方がいいんじゃないか?」との事だったし、自分が仕事して目をはなしている隙にどうかなっても悔やまれるし、、と色々考えた結果結局病院に連れて行ったのだった。。