「ごめんなさい」

近頃、お腹がふくれてもういらなくなると食べ物をポイポイ捨てるようになったので「ごめんなさいしなさい!」をしつこく教えていたのだ。今日もホテルでやり始めたので「ごめんなさいしなさい!」と叱った所、とたんに“ごめんなさい”と自分の手で頭をかくような格好でちょこんと頭を下げた。。。のだが、、おばあちゃんと二人で吹き出してしまった!ちょうど林家三平の「どーもすいません」みたいだったのだ。もの凄くタイミングよかったのだが、顔がものすごくふざけている!そういえば、、頭を下げさせる為にパパが頭を手で抑えていたっけ。。。どうもそれを勘違いしたらしく自分で頭を抑えるのがごめんなさいだとおもってしまったらしい。どちらにしても「ごめんなさい」はにやけた顔でやってもダメですけど。