ヴァイオリン

takapu2007-12-20

ようやくヴァイオリンが修理から帰ってきました。朝一で先生のお宅に引き取りに行って、弾き方を少しだけ教えて頂きました。「レッスンはあせらず好きなときに始めるのが一番いいからすぐでなくてもいいのよ」とおっしゃっていた先生だが、なんとなく楽器を持って 弓を構えて 音が出たので「変な癖がついてもいけないから1月からレッスンにくる?」とのお言葉。せっかくそう言って頂いたので2008年1月8日からヴァイオリンのレッスンに通うことになりました。しかも朝9時40分から!遊びの時間がつぶれるのはどうかな?とは思っていたのでその時間にみて頂けるのも決め手になりました。