失言?!?

昨日のコンサートの朗読の再現ドラマを繰り広げたたぁちゃん。選らんだ本は“チューチューこいぬ”小さい頃よく読んだ本だがここのところ見ている風でもなかったのに・・なぜだ?!?!

チューチューこいぬ (長新太の赤ちゃん絵本)

チューチューこいぬ (長新太の赤ちゃん絵本)

この話。
チューチュー 木 おっぱいはでません
チューチュー おとこのひと おっぱいはでません
・・・っといった具合に、ママとはぐれたこいぬが色んなもをすってみては“おっぱいはでません”というきめ台詞で話が進んでいくというもの。

さて 椅子を用意しろという指示に従い、私が黒子の役で椅子を置いてやるとおもむろに歩いて席についた たぁちゃん。本をひらき きちんと間をとって読み始めた。
「ちゅーちゅー こいぬ もうおっぱいは飲みません!」

こころの叫びだったのだろうか・・。