ジングルベル

先日ヴァイオリン先生の所へヴァイオリンを引き取りに行った際、先生が季節がらジングルベルを弾いて下さった。「なんの曲かわかる?」との問いに「プレゼントの歌!」と即答したのにはそのイメージの仕方に驚いた!たぶん、スーパーの長靴のお菓子を眺めている時に耳にしていたからそうなったのかな?さすがに家でジングルベルを流してサンタの到来を待つなんてしてないし・・。とにかく、ヴァイオリンの先生の所でクリスマス=プレゼント=ジングルベルとなったらしく、それ以来口ずさんでいたのだが。。今日はアドベントカレンダーの締めくくりにジングルベルのオルゴールが出てきたのでそれはそれはエンドレスに歌っていたのでありました。しかし、、そのヒアリング力にはかなり参るのである。動画
どう聞いても「ちくべい ちくべい」である。「竹塀 竹塀」と聞こえてしまう・・・。
今年は家でたぁちゃんとケーキを仕上げました。スポンジや飾りは既製品でーす。でもなかなか豪華でしょ?