ああ、長い旅

寒波が来ているとの予報なのでお昼を食べてさっそく徒歩で家を出た。散歩がわりなので徒歩だ。必要な物だけを買っただけなのでそんなに買い物に時間を費やしはしなかったはず。。しかし、風が強いと子供って歩かないんだな、やっぱり。抱っこ抱っこといってはすぐ抱っこされるのに、気になるものがあると降りてひとしきり気が済むまでふらふらしている・・。そんな事を繰り返しているうちにさすがに寒くなってしまいけっこう時間もたっただろうなと思ったのでマックに入ってコーヒーを飲んだ。時間を見たら二時半位だったのでこの際おやつもやってしまって家に帰ったらすぐに寝てもらおうと決めこみ、たぁちゃんにはマックシェイクを買ってやった。寒くて歩かない割にシェイクはガンガン飲むんだなーこれが。とにかく家に着いたら三時を回っていた。。一人なら15分ですむのになぁ・・。。