一種の才能?!

テーブルマナー

レッスンをしていると、ちょこちょことやってきては頭の後ろに両手を持っていき屈伸する・・。そしてまたリビングに走っていく。。。???これはなんの真似??最初はわからなかったが、ピンときた。「手は横に〜♪あらあぶない♪頭を下げればぶつかりません、手は横に〜♪」を歌ってやるとそれをやるのである。もちろんNHKの賜である。アルゴリズム体操である。最近「吸って吐くのが深呼吸〜♪」の所を真似してるかな?!と思う事があったけれど、アルゴリズム体操は毎日やるわけではないのでまさか覚えるとは思わなかった。もしやと思い最初から歌ってやると、動作はデフォルメされていて細かい動きはちょっと違ったりするのだけれどほぼ全部できている。グルグル手をまわすところも交互にグルグルでき始めている。すごい!!!子供ってみんなこうなのかもしれないけれど、親になるのも初めてで、子供の成長を見るのも初めてだとかなり新鮮な驚きである。