たっくんとたぁちゃん

たっくんはたぁちゃんより半年お兄ちゃんである・・・っと言っても二人ともまだまだ赤ちゃんに毛が生えたと言った所で微妙な関係である。

  • オモチャ・・・たっくんはたぁちゃんにオモチャを取られると泣く。取ったたぁちゃんは「?なんでだろー??」だし、反対に取られても「まあいいかー」だ。分けがわかってないのかと思うけれど、「たっくんに“どうぞ”ってしてごらん」と言うとちゃんと渡してやって自分は違うものに切り替える。たぁちゃんは太陽の城とかでも同じ行動をとる所を見ていると、今の所どうやら平和主義の性格らしいのでたっくんともケンカになる事もなくなんだか上手くいっている二人である。いつまで続くか・・・?
  • お菓子・・・元々たぁちゃんはそんなにお菓子を食べない。特にその他大勢の中に入ると気が散って食べない。たっくんはお兄ちゃんだけあってよくお菓子を食べる。お菓子を見せると喜んでぽろぽり食べ始めるのだが、、、たぁちゃんは最初だけで食欲の持続力がない。でもお互いに「あーん」と食べさせあっているのはほほえましい。これまた上手くいっている二人である。

半月前は 遊んでいると言っても各々のペースが何となく影響しあいながら、、、でも勝手に遊んでいるいう状況だったのがボールをどっちかが転がすと一応相手が取るという様になってきた。すごい進歩だ!なんとなく二人で通じ合うものが出てきたらしい。