っという訳で、改めまして“南公園”

  • 新設のリスコプター・・係りのおばさんが安全ベルトを締めようとしたら大泣き。私がしめてやってOK。高く上がってもゆっくりなので怖くはなかった模様。満足度60パーセント!?
  • 観覧車・・・とにかく怖かった・・(私は・・)たぁちゃんは観覧車の中であっちこっち移動するし、揺れるし・・・。先にのっていた杖をついたおじいさんは怖くないのか?!もしかして日課か!?と考えなくてもいい事で気をまぎらわせました。とほほ〜。降りたとたんに係りのお兄さんが「これは風速15メートルくらいまでいけるんだそうですよー。それってちょっとした台風なみですからねー。少々揺れても、まあ安全ってことですねー」っとの事だが、、、うーん、それはまさに“恐怖のどん底”風があったら速やかに閉鎖してほしいでーす。
  • でんしゃ・・これは非常に楽しかった模様。「がたんごとん」という音がたまらないらしい。興味をそそられるのに“音”ってやっぱり大事なんだなぁ。そうそう“おいしそうな音”っていう世界もあるのだよ、たぁちゃん。
  • 20円ののりもの・・いわゆる薬局の前にあるような、それである。のったりおりたりしていたのでお金をいれてあげたら「降りるー降りるー」とばかりに渋い顔で懇願するのであった。まだ面白さに開眼せず。
  • 100円のぬいぐるみの乗り物・・それなりに楽しそう。声をあげて喜んでおりました

今日はしめて560円でした。梅雨になる前にいっぱい太陽をあびないとね!