ダウン

仕事をしている間にたぁちゃんを病院に連れていってもらおうと思って昨晩小児科の予約をしたけれど、起きてみたら(正確に言うと、起きられない)仕事なんて出来る感じじゃない。体中痛いし、頭ももちろん痛いし、熱もある。仕方がないので親子三人で小児科に行き、たぁちゃんは風邪の薬と 風邪からきた結膜炎の目薬をもらって、私も薬を処方してもらって帰ってきた。せめて早く治そうと思って布団に入り浸りになるが、暖房をしていてもガクガク寒いし、痛いし、なかなか眠れない。「熱の出はじめだ正確な検査結果が得られないから今はまだなんともいえないけれど、どんどん熱が上がるようだったら夜間でも救急にでもいいからインフルエンザの検査をした方がいいかもしれない」という小児科の先生のアドバイスが頭をよぎる。どんどん熱が上がってると思う!結局この日は9度4分まで熱が上がった。夜だったので夜間救急に行くよりはとりあえず少しでも眠れるようにしようと思い、もらってきた頓服を飲んだ。その時だけ8度前後・・。夕飯はパパが鍋焼きうどんを作ってくれたけど、さすがに食は進まなかった。たぁちゃんは一体何をしていたのだろう?おっぱい以外はパパに任せていたので、、よく分からない・・。とりあえずたぁちゃんは熱はなさそうなのでそれだけは良かった・・・。