どんな遊び場に連れて行ってもモジモジしている事はなく、遊びの輪の中にちゃっかり混じって行くのはいい事だと思う。私の事も眼中にはない程お楽しみなのもいい事だと思う。。しかし、今日は時々私が何処にいるかを目で追って確認しているじゃないか!?ちょっと知恵がついてきたか?こういう変化を目の当たりすると“こういう性格”と思っていた事がただ単に分かってなかっただけ?と思う事がある。自分の世界しかなかったのが、自分と親、自分と他人・・。どんどん大きくなる世界の中で色んな経験をしてだんだん性格も変化して形成されていくんだろうなー。何でも決めつけないで見守っていく事を忘れてはいけないなーと、親としては、、思ったのでありました。