失敗

たぁちゃん、夕飯中に「トイレ!」と言う。「パンツにしてしまっていいよ」と言ったものの「トイレ トイレ!」というからにはトイレに行かせてやるべきだと思い、たぁちゃんを片手に抱っこし、ガラガラと点滴をひきずりながらトイレに行ったらきちんとウンチをした。おしっこもしていたのでオシメだけをトイレで始末して、ベットで新しいのをはかせればいいと思ってズボンだけをあげてもどったら、すっかり忘れてしまった!食事を終えて抱きあげたらベットがびしょびしょ!「点滴を入れているのでいつもより尿の量が多くなるので気をつけて下さいね。」と言われ、「お漏らし防止のおねしょシーツを敷く決まりになっているのでよろしく」と言われていたのに大失敗であった。トイレがちょっとしたアトラクションがわりになってしまったのか、もよおしてもいないのに「トイレ トイレ!」と思い出したようにトイレに行きたがるので、母はちょっとくたびれました・・・。