言葉

日に日に言葉が増えているので、メモが追いつかない感であるが、、。中には妙な変換なものがあるのである。

  • でっちー・・ミッフィーの事。パン売り場で「でっちー」と言われてようやく判明。「なぜかミッフィーがでっちなんだよねー」と太陽の城で出会ったお母さんたちと話しているとミッフィーの本を持ってきたり・・・。でっちーはミッフィーで間違いないのだけれど、なんでだろう???
  • きっこ・・・ご飯が食卓に並ぶと「きっこ」とある所を指す。うーん、まさかおばあちゃんの名前をいつの間にか知って、そう言っている?!・・な訳はない。。。これはすぐ判明。自分用のフォークがないとそう言っているのである。きっこ=ちっくん=フォークなのである。