病院

今日は検診に行く予定の病院に行ってみることにした。いつも行っている病院は水曜日は乳児検診に設定されていて普通の診察は休みである。午前中に電話で予約。予約で順番をとって電話で“今、何番”を確認できるのだけれどちっとも番号が進まない。しょろしょろしていると(静岡弁?!)第一次昼寝タイムに突入しそうな雲行きだったので少し早いかな?と思ったけれど家を出た。病院には5.6組の親子が待合室にいたけれどウチより後の順番の人もいたようで案外早く呼ばれた。先生をみたとたんたぁちゃんは大泣きである。私にしがみついて登ってくる。あーあー色んな事が分かってくるのも大変よねぇ・・と思いながら大変丁寧な口調の先生の話を聞く。診立ては、他に痒そうな肌のトラブルもなさそうなので食物アレルギーではなさそうで、軽いじんましんかなぁという事。抗ヒスタミン剤というやつを処方されたのでとりあえずそれで様子を見ましょうという事でした。