微妙〜!?

ここの所ずっとお子様せんべいを食べなくなっていたたぁ様。プールに行き始めてからというもの、行き返り&買い物なんかの途中さすがに小腹がすいたらかわいそうだと思い “一才からのかっぱえびせん”なるのもを買ってみた。塩がふっていなくて短い。たぁ様、お気に召した様でけっこう食べる。短くてもなんとか自分の指や手のひらを上手に使い食べるのを見るのは「お〜発達!発達!」と親としては楽しい。そして発見。親指をしきりにえびせんにくっつけている。最初は何やってるんだろう?と思ったのだが湿った指にえびせんがくっつくとすかさず口に運ぶ。ある拍子に湿った自分の指にえびせんがくっついて、その方が効率が良い事を発見したんだろう。くっつかないといつまでもチャレンジしているところはまだまだ学習が足りないですよ〜